2011年8月7日日曜日

hand in hand~手を携えて~ 紹介

hand in hand ~手を携えて~
↑サイトこちら


管理人   
すずりん(宮城県塩竈市)
2011.3.11東日本大震災を経験。 
私は遺族ではないが、周りに大切な方を失くされた方がいて
力になりたいと思っい、ネットで体験談を探していた。

その際、阪神大震災で奥さんを失くされた方の手記に出会う。
災害でご家族を亡くされた方々の手記」(東北地方太平洋沖地震と心のケア)
震災当時、藤本さんの経験談が本当に力になりました。
その出会いから経験者の体験談が一番の支えになるのではと思い、
このサイトを立ち上げました。

阪神大震災など16年経った今でも心のケアが必要とされていると聞きます。
色々な方の手記を通して、共感したり、力になったり、
同じ境遇の方同士が、そっと手を携える、
そんな環境作りのお手伝いが出来ればと思います。

遺族の方に役に立つ情報を集めながら、
ゆっくりですが情報発信していきたいと思います。

0 件のコメント: