2011年8月7日日曜日

こころもメンテしよう サイト紹介

厚生労働省から
10代・20代のメンタルサポートサイト

こころもメンテしよう

発信しています

ちょっと紹介がてら引用↓

ストレス状態のサイン
こころ
* 不安や緊張が高まって、イライラしたり怒りっぽくなる
* ちょっとしたことで驚いたり、急に泣き出したりする
* 気分が落ち込んで、やる気がなくなる
* 人付き合いが面倒になって避けるようになる

カラダ

* 肩こりや頭痛、腹痛、腰痛などの痛みが出てくる
* 寝つきが悪くなったり、夜中や朝方に目が覚める
* 食欲がなくなって食べられなくなったり、逆に食べすぎてしまう
* 下痢したり、便秘しやすくなる
* めまいや耳鳴りがする


ストレスは早めの対処がかんじん

対処法がのっています

自分ではなかなか気付かないときがあります
体の変調は心からくるものなのか原因は分かりにくいと思いますが
悩んでいる事、心にたまっている事あれば相談窓口があります
相談窓口でも敷居が高い場合、気軽に投げ込みコメントしてみてください
王様の耳はロバの耳・・・・・
少しは気持ちが楽になるかも

0 件のコメント: