2012年7月29日日曜日

その時、その時。

私は普段でも、気持ちの浮き沈みがたまにあり、駄目な日は何をやっても駄目な時がある。
その「駄目な日」を認めるまで時間がかかった。
女性ホルモンなんだろうケド、ホルモンの加減で気持ちが左右されるのが不思議だった。
自分の体に耳を傾けて、はじめて自分の心を必要以上に傷つけなくなった。

悲しみって、どんな時が悲しいとか、体験談としてまとめて書くのは難しい。
日々の暮らしに、毎日喪失感が眠っている。
だって、今まで当たり前にあったものが、ないんだから。
リンク張らせて頂いている、ブログで
分りやすい区切り・・・という文章がありました。
私達には区切りがないのに・・・
 大切な方を失った方は、区切りで悲しむわけでもなく
その時、その時、一日一日の中で苦しんでいる。
その現実を、忘れがちになってしまっている。
なるほどと思いました。

今日、知り合いの方の話の中で
2人になったのに、つい今までの4人分を買って食材を駄目にしてしまう・・。と。
そんな日常をうなづく事しかできない私。

新しく「アユ母日記」さんリンクはらせて頂きました。
ありがとうございます。

0 件のコメント: