2012年3月4日日曜日

やりたいこと。

日記です。
テレビ番組で、「欲望こそが生きるエネルギー」と言っているのを聞いていて
本当にそうだと思いました。

子供を失ったとき、何故自分が変わってあげられなかったのかと
責めて、、、自分が生きている事への罪悪感まで生まれました。
そこから精一杯生きようと思った経緯は長かったのですが、
やはり「欲望」が原動力でした。
私の場合は「やらなければいけない」という使命感だったと思います。


「欲望」というとなんだか大きすぎてピンときませんが
「日々のやりたいこと」を大切にする事なんでしょうね。
そして、今を生きている私にはその「やりたいこと」を大切にする事は
私の生きるエネルギーにもなり、先に逝ったこども達も望んでいる事。
私の笑顔につながっていく事なんでしょうね。

このhand in handの活動も私なりの
「悲しみからの使命感」なんだと思います。
失ったこども達から教えてもらった「なにか」をつなげるために。

0 件のコメント: