2011年11月23日水曜日

千の風になって

私は天邪鬼なのか、ブームといったものが苦手です。
なので「千の風になって」が流行った際に耳を傾けはしませんでした。

でも、最近目にする機会があって色んな翻訳を読ませていただいた際に、確かに心の中に入ってきました。

tagoshuさんの訳です

私はあなたの中にいる。だから、私は死なない
だから、あなたが感じる全てを、私も感じることができる
あなたが大切にしている全てを、私も一緒に大切にしていくことができる
だから、私のお墓の前に立ちつくして泣かないで
一緒に風を感じよう

私があなたの中にいるように、あなたも誰かの中にいる
その誰かの中には、私もいるということ
だから、私は死なない
世界の全てと繋がっているこの風が
決して途絶えることがないのと同じように

目を閉じて、風と共にいろんな事を想像してみました。

心の中で感じる事・・・共に過ごした時間を想像するだけで支えになるときがあります。
辛い・悲しい思いを超えて、これから先も心の中でですが共に生きていきたい。
そう思いました。
季節を感じ、自然を美しいと感じる時が訪れますように・・。

0 件のコメント: